2006年6月12日

ちょっと<秋田>な日?

大したことじゃないんですが、午後から書店回りに出たときに、会社を出てしばらく歩いていたら、前方から今年の新入社員が会社に戻るのとバッタリ遭遇しました。

その新入社員、秋田出身です。午前中に出かけていて、外で昼食をすませ、会社へ戻るところだと言ってました。

で、あたしは書店回りへ。

とある書店員さんに、最近世間を騒がせている、秋田の児童殺害事件の犯人(こういう場合、容疑者と書くのでしたっけ?)と同姓の人がいます。

自分と同じ名前の人が殺人犯として連日テレビなどで連呼されると嫌な気分になりませんか、よくよく考えるとあたしも無神経な質問をしたものですが、その書店員さんが答えて曰く、実は両親の故郷って秋田だから、もしかしたら遠い親戚かも......

ありゃー、まあ、それほど変わった姓でもないので、まずは無関係なのでしょうが、そんなわけで、今日はなんか秋田にまつわる一日でした!(←え、たったこれだけで?)

コメントする