2006年5月 6日

加藤ローサちゃんと同じ趣味?

午前中にちょっと外出して戻ってきて、昼ご飯を食べながらテレビを見ましたら、加藤ローサちゃんが出ていました。もう二十歳を過ぎているんですね。あたし、てっきり十六、七歳くらいかと思っていましたら......。だって、幼く見えません?

そんなローサちゃん、コレクションしているものがなんと「ご当地キティちゃん」なんだそうです。思わず、テレビの前で踊っちゃいましたよ。あたしと同じじゃない! うれピー!

数十は既に持っているらしくて、そのうちのいくつかをスタジオに持ってきていましたが、彼女が集めているのは、プラスチックのケースに入ったタイプ なんですね。あたしは、普通の根付けについたストラップで、せいぜいビニール袋に入っている程度のものですが、まあ同じような趣味ですね。

ローサちゃんも実際にそこへ行って買う、空港とかで他の地域のが売っていても買わないと言ってましたが、それは同感です。たぶんご当地キティちゃんを集めている人って、ほとんどがそうじゃないかと思います。

旅行に行った友達が買ってきてくれるとも言ってましたが、それもあたしと同じですね。あたしも勤務先の友人たちがよく買ってきてくれるんですよー。

こういう縁で、ローサちゃんに逢えるなんてことはないのかしら(?)、って、これじゃほとんど変態?

コメントする