2006年5月 5日

パケホーダイ

携帯電話を新しくしたのに伴いコース変更をしました。

実は先月、ケータイ代が結構高く請求されてきて、「あたし、携帯でしゃべってないんですけどー」という感じでしたので、コースの見直しをしなければと思ったのが動機です。

じゃあ、あんな、ケータイ、何に使っているの? と言われれば、iモードで自分のサイトを見るため、としか答えようがない! あと、たまにメール。

うーん、どちらもパケット通信ってやつね。つまり、電話としての利用、つまり通話料がかかっているんじゃなくて、パケット代がかかっているんじゃない、ということ。

それならいっそパケホーダイじゃ! というわけで、その手続きをしに近所のドコモショップへ行ってきたのです。ネットでもできるらしいのですが、ド コモショップへ行くとその場でその日からのコース変更が可能。それに、「わかりやすい」なんて盛んに加藤あいちゃんが宣伝していますが、こんだけコースが しょっちゅう変わり、何種類もこーすがあっちゃあ、どこがわかりやすいのよ、という感じで、自分の家で一人でパソコンに向かってやっていたんじゃ、ちんぷ んかんぷんです。こういう時、ショップでお姉さん相手だとわかりやすくて便利です。

それに、あたしん家のほうだと、都心やターミナルのドコモショップと違ってそんなに混んでないし、すぐにやってもらえます。うーん、こりゃ楽ちん! というわけで、これからは気兼ねなく、iモードで自分のサイトのチェックができるようになりました。

しかし、やっぱりケータイの使い方、間違ってるのかしら?

コメントする