2006年5月 3日

さっぱり!

この連休、あたしんとこの会社は例年と変わらず「暦どおり」の営業です。

とはいえ、比較的休みの取りやすい会社なので、月・火と有給休暇や代休を使って休んでいる人も何人かはいます。

でも、あたしはいつもどおり出勤してました。だって、特にどこかへ旅行という予定でも入っていなければ、わざわざ休まなくたって十分休みがあるじゃないですか。月・火に休暇を使うなら、ゴールデンウィーク以降、夏まで全く祝日がなくなる6月頃に休みたいわよ。

と言いつつも、今日からゴールデンウィークです。まず初日の今日は、このところの懸案であった「髪切り」に行ってきました。

あたし、髪が多くて太くて堅くて、なのでちょっと伸びてくると、もう鬱陶しくなっちゃうんです。髪の薄い人の苦労なんてわかりません。むしろ、あたしの場合、少し薄くなって欲しいくらいです。まず禿げることもないと思いますし。

午前中に、昔から行っている美容院(!)へ行って髪を切り、昼からはケータイの機種交換をしに新宿のヨドバシカメラへ行きました。こんどのはプッ シュトーク、それにモバイルSuica、おサイフケータイ対応機種です。ほとんど使わない携帯ですが、意外とミーハーなあたしです。

ケータイの使い道って、あたしの場合、ネット利用が多いかしら。

まずは、自分のウェブサイトのケータイ版の動作チェック(笑)。それなりにケータイのサイトもカウンタの数が上がっています。

次は自分の仕事上のデータチェックです。実は、ふだん回っている書店のリスト(住所とか分野別担当者の一覧なんか)をチェックできるようにしてある んです。それと、どの書店にいつ行ったかも記録してあります。これでチェックしながら書店回りをしています。いやー、意外と仕事熱心でしょ?

なので、基本的にケータイは他人とのコミュニケーションツールとしては使っていません。そもそも電話として使うことがほとんどありませんから。って、なんじゃ、そりゃ?

コメントする