2006年5月26日

1000万部って!

映画は、かなり酷評されているようですけど、公開されて更に加速度がついて『ダ・ヴィンチ・コード』が売れているようですね。文庫本とかも含め1000万部を越えたとかっていう報道がありましたけど、本当なんでしょうか?

あくまで発行部数であって売り上げ部数じゃないようですが、それでもスゴイ数です。あたしも最初に出たときに単行本上下冊を買いましたから、1000万部に貢献しているわけですが......(汗)

確かに、どの書店に行っても積んでありますから、積まれている本の数も相当な数になるでしょう。それでも、スゴイ数です。

あたしの勤務先だったら、全刊行物を足しても、半年以上はかかりそうな数字です(えっ、もっとかかる?)

それにしても、ある一つの商品に、これだけ集中するってのも、なんか気味の悪い流れって感じがします。最近の売れ方って、こういうの多いですね。

コメントする