2006年4月29日

撃沈!

昨晩は会社の友人たちと飲み会でした。

中央線沿線に住む総勢9名ほどで高円寺で飲んだのですが、いやー、ペースが速すぎてほぼ完璧につぶれました。別に飲まされたわけじゃなく、勝手に自分で飲んだわけですから、自分が悪いんですけど......。

日付が変わって二時間後くらいに帰宅して、そのまま絨毯の上にバタンキュー。たぶん、これで風邪を引いてしまったようで、今日は一日気分が悪かったです。吐き気については、これは二日酔いが9割ってところでしょうけど、体中の節々が痛くて、それに寒けがするんですよ。

それでも今日は大学時代の友人たちと恩師のお宅へ遊びに行く予定になっていたので、電車に乗って途中まで行ったんですが、寒け(悪寒)と吐き気であ えなくダウン。かなり久しぶりで逢う友人・先輩も来る予定だったので、あたしも行きたかったのですが、これでみんなに風邪をうつしては却って悪いことにな りますので、泣く泣く断念。

会社に持って行かなくてはならない荷物があったので、とりあえず会社まで行って、そこで体調を整え、しばらくして落ち着いてから帰宅しました。吐き 気の方が徐々に治まってきましたが、それでも夕飯の頃まで引きずりました。寒けと節々の痛みは一日続きました。確かにこの数日の暖かさになれてしまってい たので、今日は寒い一日と感じましたが、とにかく朝と晩に風邪薬を飲み、お風呂で温まって寝ることにします。

コメントする