2006年4月28日

私の母は左利き?

最近気になるコマーシャル。

いま、女性にも大人気の篠原涼子と、その母親役の朝丘めぐみのコマーシャル......。

別にコマーシャルの出来がどうの、というのではありません。そもそも、あたしにはそんなこと云々できるほどの技能はありませんし(笑)。

個人的に感じるのは、たぶん、あたしくらいの世代の人の感傷だと思うんですけど、あの朝丘めぐみがお母さん役演ってるのね、という事実です。

確かにドラマの中で母親役ってのは既に経験済みだと思うのですが、ここまで大きな子供母親役なんて初めてではないでしょうか?(認識不足だったらゴメンナサイ)

朝丘めぐみって、ど真ん中のストライクってほど、あたしの好みではないんですけど、たぶん、あたしが物心ついて最初に好きになった芸能人だと思うの です。時代的には天地真理なんかとかぶるのかもしれませんけど、あたしは最初から最後まで天地真理って好きじゃなく、あの時代では朝丘めぐみが好きでし た。ちなみに南沙織もあまり好きではありませんでした。

天地真理にみたいな丸顔って苦手で(いま現在も!)、当時の朝丘めぐみは「お嬢様」ぽさで売っていたような覚えがあるんですけど、そんな雰囲気が好きでした。あ、いまもお嬢様って好きですね(*^_^*)。

なので、そんな朝丘めぐみがCMの中で篠原涼子の母親役をそれも完全なコメディーで演っているなんて......ちょっと、ショックでした。これが、きちんとしたドラマの中なら、それなりに受け止めることもできるんでしょうけど、CMっていうのはねー。

だいだい、設定がどうなっているのか知りませんが、実年齢でいったら、朝丘めぐみが篠原涼子の母親って、かなり若いときの子供ですよね。もう少し二十代前半から半ばくらいのタレントや女優さんいなかったのかしら(?)って思います。

コメントする