2006年4月26日

宮廷料理フィギュア

外回りをしていると喉が渇きます。夏場は特に脱水症状防止、熱中症防止のためにも水分の補給は欠かせませんが、冬場も乾燥しているので意外と喉が渇くものです。

その時の気分でいろいろ飲みますが、あたしはコーヒーが飲めないので、もっぱら日本茶・中国茶が多いです。これならぬるくなっても(逆に冷めてしまっても)、それなりに飲めるので重宝します。

買う場所はコンビニが多いのですが、コンビニで買うと、この手のペットボトル飲料っておまけがついていたりするじゃないですか。最近では紅茶とキティちゃんなんてのもありましたが、今木になっているのは、烏龍茶についている中国宮廷料理のフィギュア、いわゆる食玩です。

別にこの烏龍茶のために作られたものではないと思うのですが、全13種類あり、袋に中味が何であるか明示されているので、ダブって買ってしまったりすることもなく、これなら全部集められそうです。

全部揃えてきれいに並べたら、安っぽいけどそれなりに壮観ではないでしょうか? ちなみにこのフィギュア、「中国宮廷料理フィギュア」などのキーワードでググってみればどんなものかわかると思います。

コメントする