2006年4月25日

暑いの? 寒いの?

昨晩は久々の大学での研究会でした。

あいにくの雨でしたが、日中はけっこう気温も上がったのではないでしょうか。いや、正直暑くて、少々汗だくでした(@_@)。

でも、雨模様となった夕方以降はちょっと涼しくなり、また午後の暑さで冷房を入れている電車もあり、却って寒くなってしまいました。

別に「寒い」ってほどじゃなく、正しく表現するなら「寒気がする」という感じです。大学での研究会までは気が張っていてよかったのですが、帰りの電車内でだんだん気分が悪くなり、寒気も増してきました。

もちろん、実際にはそれなりに混雑している車内は、体感的には「暑い」と言えるのだと思いますし、あたしも気分的には(肉体的には?)暑いと感じていましたが、その一方で気分の悪さと寒気を感じていたのも事実です。

帰宅後、軽く食事をし、風呂に入って風邪薬を飲んで寝ましたが、さすがにお風呂に暖まるとだいぶ気分もよくなりまして、今日はひとまず本復している感じです。念のため朝は風邪薬を飲んで出社しましたが、今のところ調子はよいです。

いや、実際にはお腹が痛いんですが、これはたぶん風邪とは関係ないものでしょう。時々、風邪の菌がお腹に来ることはありますが、それとは関係ないものと信じています。今週を乗り切れば、さあ、ゴールデンウィークだ! 今年もなんの予定もないぞー!

コメントする