堅苦しいことは抜きで...
昨晩は新番組「ギャルサー」を見ました。
この土曜日午後9時の日本テレビ系のドラマ枠は、政党的なドラマ路線というよりは次世代のアイドル・トップスター候補を使ったり、ハチャメチャな学 芸会ドラマだったりという、小難しいことなど考えずに見られるドラマの時間です。そもそもドラマと呼んでいいのか、というくらいな感じですが......
昨日から始まったこの番組もやはりハチャメチャです。いや、一週間の仕事を終えた土用のこの時間には、こういうドラマがふさわしいのかもしれません。
渋谷のギャルサーたちと藤木直人演じるカウボーイのバトルと言ってしまえばそれっきりですが、実際の渋谷を知っている人には「部分的にはそうだけ ど、あれが実際にあると思われちゃ......」という内容です。でも、地方に住む人、渋谷に来たことがない人は「渋谷ってああいう人たちがいる街なんだ」って思 い込んじゃったりしないのでしょうか? もちろん思い込むだけなら自由ですけど。
いろいろとカワイイタレント(女優?)がいっぱい出ているなあと思ってみてましたら、藤木直人の友達のインディアンの娘役で、なんと「ホットマン」の七海ちゃんが出ているじゃないですか! やっぱりあの話し方、本当にカワイイです(←既に変態オヤジモード?)。
もう七海が出ているだけで、他のギャルどもはただのアホに見えてしまいます。うん、もうこのドラマは見続けるでしょう。それにしても、実際にも16 から18くらいのタレントばかりなのかもしれませんが、元モー娘。の矢口も出ている(それもヤンキー役)ってのは、やっぱり見ていてちょっとイタイです (ハマリ役だとは思いますけど)。
コメントする