2006年4月 4日

邂逅!

今日の晩は、あたしの勤務先が主催する岸田戯曲賞の授賞式でした。

なかなか盛況なパーティーで、大いに盛り上がりましたが、その席上、これまで何度もお逢いしているようでいて実は一度もお逢いしたことがなかったお姉様と初のお目もじがかないました(^O^)!

一度もあったことがないと書きましたが、たぶんこれまで社内でのニアミスなんかはあったのではないかと思いますし、逢ったのではなく見た、というのであれば、実は先日のトークイベントであたしはこっそりとご尊顔を拝していました(*^_^*)。

今までは、たびたびこのダイアリーなどあたしのウェブサイトにご訪問いただいていたのですが、たぶん、あたしのサイトを見て、いろいろと予想、想像、夢想、妄想をたくましくされていたのではないかと思います。

でも、あたしって実は逢ってみると意外と地味なごくごく普通の人なんですよね。よく言われます。(←ホント?) ホントーです。思ったよりも普通ですね、とはしばしば聞くセリフで、それはそれであたし自身も自覚していますし、決して心証を害すなんてことはありません。

あたし自身は自分のことを、比較的どこにでもいる、ごくごく普通の人間、ありきたりの凡人だと思っています。常識外れなことだってしませんし(←たまにやってるかな?)、真面目を絵に描いたような人と、自己分析しているんですけど......。

さてさて、今日はどんな風に思われてしまったでしょうか(^_^;)。一応、ネクタイに注目されるのではないかとこちらも予想して、あえてノータイで行きました。

もちろん、仕事が営業ですから、ノータイで書店回りはできませんので、アスコットタイなんてしめてみました。

どう? きまってる?

オホホ......。似合ってたかしら?

コメントする