2006年4月 1日

ベストマッチング?

桜も咲き誇り、うららかな春の日の午後。陽気に誘われて外出しました。

というのは嘘で、実は半年ほど前から入会している「結婚相手紹介サービス」から、「この人ならあなたにぴったりです」という人を紹介され実際に逢うことにしてみたのです。(こういった相手は月に何人も紹介されます!)

お互いがいろいろと条件を出し、その条件が合った人を紹介してくれるわけですから、基本的に外的条件面では何の問題もないわけで、あとは実際に逢ってみて(話してみて)の印象ってことになるのでしょうけど......。

実際のところ、本当にこちらの出した条件に合っているのかなあ、という印象を受けなくもないんです。それを言うなら、あたし自身が本当に正直に自分 の希望を申告しているか、という問題ともかかわっているのですが(爆)。正直なところ、自分の希望なんてきちんと把握しているわけでもないですし......。

で、実際に逢ってみると、やはり好みってあるじゃないですか。もちろん容姿ってのも気になりますし、それを含めてだと思ってますが、全体的な雰囲 気・感じってのも、かなり気にしてしまいます。(そんなこと言ったら、あたしだって決して人の容姿を云々できるような<見てくれ>ではありませんので...... 汗)

それよりも今回思ったのは、少し前にも書いたのですが、あたしってもう四十が目の前なんですよね。不惑! つまり二十代や三十代前半の頃ように、悠 長なことは言ってられないんです。ウルトラマンの胸のカラータイマーが鳴りっぱなし状態です。定年延長が世間的には言われていますが、とりあえず、現状の ままだとすると、今結婚して、じきに子供ができても、その子が成人の時にあたしは定年を迎えるわけで、その子の大学の卒業まで現役で働けないんです。とな ると、二人目、三人目の子なんか作ろうものなら、中学や高校生の時に「お父さんはもう定年になって働いてないから、お金がなくて進学できないの」という思 いを子供に味合わせてしまう可能性が大です(涙)。不憫です!

やはり、ここは条件を変えて「子持ち、バツイチの方、希望」とした方がよくはないかと思う今日この頃です。小学生から幼稚園児くらいの子供のいる人 なら、あたしが定年を迎える前に子供たちも成人するでしょうから、上にあげた問題はクリアできるわけですし、あたし子供は大好きなので、別に気になりませ んから。

コメントする