2006年4月 9日

21世紀だというのに...

先日、北京で4月なのにかなり本格的な雪が降ったというニュースを耳にしましたが、それと前後して、青森の山中でシンガポールの武道家が遭難したというニュースが入ってきました。

いやー、遭難して危うかった武道家には申し訳ないですけど、詳細を聞けば聞くほど笑ってしまうニュースですね。

遺言に命じられるままに青森の山中に分け入ったとか、青森はこの時期は20度くらいの気温だと聞いていたとか、もうインターネット全盛のこのご時世に、数百年も時計が逆回転した可能ような話です。

日本の協会が否定しているにもかかわらず、まだ懲りずに探し続けるってところも、下手なドラマを見るよりも、よっぽど面白い話です。

日本のテレビ番組でも、お笑いタレントなどが海外へ出かけていってバカなことをしてくるバラエティ番組がよくありますが、シンガポールのその手のドラマの「やらせ」なのではないかと思ってしまうほどです。

世の中には常識では信じられないことが、まだまだたくさんあるんだなあと再認識した次第です(笑)。

コメントする