2006年3月18日

つ、つ、爪がー

昨日前ふりを書いたボウリングの話題です。

結果は、一位の商品「iPod」を惜しくも逃してしまう第二位でした。2ゲームやっての合計スコアは270。135平均ですから、十数年ぶりにしてはまずまずではないでしょうか?

こういったイベント、それぞれ予定があったり、参加したくない人ってのもいますから、なかなか社員全員が参加することは少ないのですが、昨晩も(金曜の晩だからかもしれませんが)、参加者は16名。4レーンで4人ずつ。結果的にはちょうどよい人数だったような気がします。

さて、あたしのボウリング。実は昨晩風呂上がりに爪を切っておこうかどうか迷ってました。やや伸びてきていたので切ってもいいんですが、へたに深爪なんかになってしまうと明日のボウリングに差し支えるなあ、なんて思い切らないで本番に望んだのです。

案の定、最初の練習投球で、親指と薬指の爪がはがれてしまいました。さらっと書きましたがとても痛いです。親指は血がにじんでいます。この状態でプレイが始まったわけですから、2ゲームで270というスコアは褒めてやってください。

2ゲーム目の方がスコアがよかったというのも、自分としてはうれしかったことです。多くの人が1ゲームで疲れてしまい、2ゲーム目はスコアをくずす 中、あたしは3ゲームやってもいいくらいの気分と体力でした。いやー、まだ若いですね。でも考えてみると、あたし今年、数えで不惑なんですよ、不惑。もう いやになっちゃう!

コメントする