2006年3月 4日

ラベルマイティ6 ビジネス編

ラベルマイティ6 ビジネス編 for Windows CD

PCにCD-Rドライブが搭載されるようになり、なおかつデジカメで撮った中国の写真などをそれに保存するようになったら、やはりそのCD-Rにちょっと手のこんだラベルなど貼りたくなるじゃないですか。このソフトを買ったのはそのためでした。

バージョンアップを重ね、かなり機能も充実してきましたが、この<6>は最新バージョンです。CD-Rなどのラベル作成はもとより、最近は仕事用のPOP作りにも利用しています。

POPを作るならアドビのIllustratorの方が凝った作品が作れますが、本ソフトはなにせお手軽・簡単に作れるのがいいです。いろいろな用 紙がデフォルトで登録されているので名刺なども作れます。この用紙設定っていうのが実は意外と面倒で、その部分ではIllustratorを遙かに凌駕し ていると思います。

コメントする