2006年3月 2日

頭痛が......

ひところ、毎日のように頭痛に悩まされておりました。毎日というのは大袈裟でも、仕事のある一週五日間のうち三日間は頭痛がするというくらいの頻度で頭が痛い状態でした。

原因は肩こり、その肩こりの原因はパソコンのやり過ぎ、目の疲れです。目が疲れるのは、眼鏡をかければいいのにかけていないから、わかっているのですが......。

いや、それ以外の理由もあるんだと思いますが、よくわかりません。

ところで今日は昼休みに、ふと「最近頭痛くならないなあ、調子いいや」なんて思っていました。本当に、よくよく考えると最近割と調子いいんです。

ところが、ところが、いつものように午後から外回りに出かけているうちに、頭がだんだん痛くなってきて、雨には降られるわ寒いわで、昼休みに久々に気分のよいことを考えていたと思ったら......。

なんで、こんな風になるんでしょう。

こういう時は寝しなにちょっと日本酒をあおって寝るに限ります(笑)。

コメントする