2006年2月27日

こんなフェア、計画中!

この夏、Uブックスのフェアをやります。

あたしの勤務先の公式サイトでも、盛り上げてかなきゃならないので、あたしのこのダイアリーでもちょい協力。

もう書店側との日程交渉も整い、企画協力者の支援も取り付け、晴れて突っ走れることになりました。さてさて、どんなフェアかと言いますと、

白水Uブックス研究会が選ぶUブックス>フェア@啓文堂書店吉祥寺店

です。夏と言えば、各社の文庫100冊が所狭しと書店店頭に並びますが、それに負けるものか(!)という意気込みで、正面から闘いを挑みます(←なにをオーバーな......)。

これまでもUブックスのフェアというのはいろいろな書店でやってましたけど、今回の企画の目玉はなんと言っても、日本中でUブックスをもっとも愛してくれている獅子たちが選ぶ「これぞUブックス」、「Uブックスの中のUブックス」という点が最大の売りです。

本屋大賞のように「書店員が選ぶ」というのも昨今のブームですが、今回のように「ファンが選ぶ」っていうのも、十分読者への訴求力があるものと信じております。

さあ、今年はきっと暑い夏になります!

コメントする