2006年2月25日

藤澤恵麻だったのね!

いつでも、ちゃんとお掃除しています......ウソ!

と鼻歌を歌いながらほうきを握るカワイイ女の子。「朝の小岩井」のCMです。

最近は各企業もCM情報なんて自社のウェブサイトに載っていて、出演者のプロフィールとか使っている楽曲などの情報がわかります。時には壁紙のダウンロードなんかも出来るし、便利になったものです。

そんなわけでネットで調べてみると、上のCM、出演しているのはNHK朝の連続ドラマで主役を張ったこともある藤澤恵麻ちゃんでした。

だいぶ感じが変わったような気もしますが、相変わらずカワイイです。もともとは雑誌モデルでしたよね。しばしば表紙を飾っていてカワイイ子だなあと 思っていました。この十年くらい、雑誌などのモデルって、カワイイよりはカッコイイ感じに路線変更されたみたいで、あたし的には「この子、可愛くないよ」 「本当にモデル?」といった感想を抱いていました。そうそう、海外のファッションショーなんかのモデルさんが、どうもキレイに感じられないのと同じ印象を 抱いていたわけです。

そんな中、藤澤恵麻ちゃんは素直にカワイイなあと思えた女の子でした。公式サイトやファンサイトとかを見ると、今年で24歳になるんですね。いやー、もうそんなお年頃なんですか、ちょっとビックリです(←ほとんど、スケベなおじさんモード?)。

否、否、あたしは乙女よ。

コメントする