2006年2月19日

スタイルシートを代えるには......

あたしのサイト、トップページとこのダイアリーのページでは、スタイルシートを切り替えられるようにしています。

どのデザインもダサイなんて言わないでくださいませ...(^_^;)

ところで、一般にはWindowsのIEで閲覧している方が多いのでしょうが、FireFoxやNetscapeでは、このスタイルシート切替がう まく動かないようです。(とりあえず、あたしん家のPCの場合。MACではどうなっているかなんて、なおさらわかりません...爆)

この切替、JAVA Scriptを使っているんですけど、これらのページ他にもいくつかJAVA Scriptを使っていまして、どうもそれとぶつかるようなんです。IEだと問題ないわけですから、ネスケなどの仕様の問題でもあるのかもしれません。

いま、あたしなりにわかっている(見当をつけている)のは、JAVAの中で「BODY」タグの部分に、<onload=>で動くように設定してある JAVAがあると、スタイルシート切替のJAVAが動かなくなるらしいということです。(本当にこれが原因かはわかりません。)

原因がわかっているなら対策取れよ、と言われそうですが、これをどう修正したら直るのか、あたしのスキルではちょっと手に負えなくて......スミマセン。

(↑そもそも、JAVA Scriptを使いすぎ?)

コメントする