2006年2月18日

スッキリ!

今日は髪を切りました。

前回切ったのが12月の半ばくらいですから、約二ヶ月ですね。だいたい、そのくらいのスパンで髪を切ってます。

あたしの場合、パーマなんですが、かけてないと、太くて堅くて多い髪の毛は爆発してしまいます(笑)。かけていたって、伸びてくると爆発しかけます ので、本当ならもっと豆に霧に行くべきなのでしょうけど、面倒なのとお金がかかるのとで、どうしてもこのくらいの間隔になってしまいます。

いっそのこと坊主頭にしようかしら(?)なんて思うこともありますが、母曰く「お前は頭の格好が悪いから、坊主は似合わない」そうなので躊躇しています。

中学の1年、2年の時は野球部でしたのでスポーツ刈りでした。その頃の写真は今なら笑って見られますが、あまり心地よいものではないです(^_^;;)。

パーマにするようになったのは大学の頃からで、もう二十年近く同じお店に通っています。もう座ればいつもの通りにやってくれるので楽です。世間には毎回のように美容室を代える人もいるようですが、あたしにはできませんねー。

コメントする