2006年2月18日

またまたおかしいぞ!

突然、ネットワークハードディスクの調子がおかしくなりました。

パソコンからアクセスできなくなりました。数日前まではごくごく普通に使用できていましたし、その後設定をいじった覚えはないんですが、なぜかアクセスできません(涙)。

すぐ使うようなデータこそ置いていませんが、いろいろ必要なデータが入っているの、なんとか復旧させなければ......(汗)

ただ、ブラウザからそのHDDのIPアドレスを入力すると、ちゃんと設定画面が表示されるので、HDD自体が物理的にぶっ壊れてしまったわけではないようで、なにかネットワーク設定がおかしくなってしまったのだと思います。

しかしねー、設定をいじってもいなければ、ネットワーク関連のソフトをインストールしたわけでもないんで、つながらない理由がさっぱりわかりません。HELP!

それと、こんどURLが変更になったこのブログ、BlogPetの投稿がどうも出来ないようです。まあ、おバカな日本語しか書けないPetだったの で投稿できなくても構わないのですが、特に設定が間違っているとも思えないのに投稿できないのが気に入りません。(否、投稿できないってことは、どこか設 定が間違っているんですよね?)

と思っていた矢先、Petがコメントを書き込んできました。コメントを書き込めるってことは、設定間違ってないですよね? うーん、ますますわからなくなってきました。

コメントする