2012年8月 4日

台風一過

先週の土曜日からわが家に来ていた妹とその子供が先ほど帰りました。

幼子が3人ですので、にぎやかな一週間でした。

子供は嫌いではないので別に鬱陶しくは感じませんが、ゆっくりパソコンに向かって仕事ができないのは、ちょっと困ります。寄ってきては、キーボードのキーを勝手に押しますし、マウスもいじります。適当にネットサーフィンしているときなら別に構いませんが、仕事の文書作成などに没頭中ですとやはり困りますので、子供たち外ある間はほとんどメールチェックが関の山でした。

あと、もう一年か二年もすればこちらの言うことを聞き分け、触ってはいけないといったものには触らないような分別も付いてくるでしょうから、それまでの辛抱です。

そんなあたしがこの数日寝床で読んでいるのが『無分別』だなんて、ちょっと皮肉なものですね。

読んだ感想を書く