2012年8月29日

4.0へ

昨年末に購入したドコモのタブレット、GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01Dは、OSが最新のAndroid4.0ではありませんでした。購入時には3.2で、まだ4.0が発売(リリース?)になっていなかったので、それはやむを得なかったのですが、新製品が続々と4.0で発売される中、いつになったらアップデートできるのだろうと待っておりました。

と思っていた矢先、とうとうアップデートができるようになりました。自宅のLAN経由なのでダウンロードもインストールもそれほどの時間はかからずに終わりました。再起動してみますと、画面がずいぶんと変わっていました。見慣れないアイコンもありますし、これまでデスクトップ(と呼ぶのか?)に置いてあったアイコン類もことごとくなくなっています。これは一からインターフェースを構築しないとダメみたいですね。

というわけで、今回、タブレットにSPB SoftwareSPB Shell 3Dをインストールしてみました。



動きはスムーズです。特にもたつくこともありません。Android4.0だからなのか、もともとこのソフトがよくできているからなのかはわかりませんが、とりあえずは快適です。

この機会に、無駄なアプリのアンインストールもしようかと思いますが、それはまたの機会に......

読んだ感想を書く