2012年7月31日

こんなに高いとは

先頃刊行された『夢のロードバイクが欲しい!』は、自分好みの自転車パーツを求めて欧米を駆け巡ったノンフィクションなのですが、最初のうち個人的には「たかがチャリンコ」と思っていました。

でも、違うんです。自転車でも高級なものは自動車に匹敵するような値段なんですね。それを初めて知ったとき、「0が一つか二つ多いんじゃない?」と真剣に思ったほどでした(笑)。

ちなみに著者はイギリスのBBC放送で放映されたドキュメント番組で一躍知られるようになったとのことです。



いずれにせよ、道楽以外の何ものでもないですね。いったい、ママチャリなんかと何が違うというのでしょうか? 正直、そう思います。

読んだ感想を書く