2012年7月20日

これだから体調管理は

昨晩からいきなり涼しくなりました。

いや、寒いといった方が正しい表現かも知れません。このところの暑さを経験した身にはかなりのひんやり具合です。

そう言えば天気予報では、関東地方には北東からの冷たい風が入ると言ってましたっけ。そうそう、昔、学校で習った「やませ」ではないでしょうか? 農作物にも冷害をもたらすという、あの冷たい風です。

確かに昨晩のあたしの寝ている部屋、東側と西側に窓があるのですが、東側から冷たい空気が入ってくる感じでした。

当たらないと言われることの多い天気予報ですが、結構こういうところではしっかり当たりますし、正確なものです。

とりあえずは体調も壊さず過ごしていますが、こういう日って、部屋の中の方が暑くなって、かといってクーラーを効かせすぎると寒くなるし、空調が面倒です。

それでも寝るときにこれくらい涼しいと、ゆっくりぐっすり眠れるので嬉しいですが。

読んだ感想を書く