2012年7月16日

山は怖い

録画しておいたドラマ「サマーレスキュー」の一話、二話を見ました。

時任三郎って、海猿もそうですが、最近こういう役ばかりという気がしますし、市川由衣ちゃんも今回もまたかわいそうな役になる予感がします。(向井理が尾野真千子の結ばれる結末になって......)

それにしても、このドラマを見ていると、それほど高所という感じはしないですね。既に山の生活に慣れているという設定だからなのか、息が上がっている人は皆無ですし、風呂に毎日は入れないとか、そういう点を除くとほとんど都会と変わらない感じです。

それでも、登山のシーン、山歩きのシーンは見ているだけでこちらが疲れます。あたしなんか、もう高尾山すら全行程歩いて登なんて無理ではないでしょうか。それくらい体がなまっています。ましてや、あんな高い山、足場も悪いところで、病院やけが人を抱えて歩くなんて無理です。不可能です。きっと火事場の馬鹿力も出せません。

で、放送時間的に「カーネーション」は見ていなかったのですが、尾野真千子って不思議な雰囲気を持った女優さんですね。今回の役柄では28歳の設定ですが、彼女は実際には30歳だそうです。でもドラマを見ていると、30代半ばに見えることもあれば,20代半ばに見えることもあります。年齢不詳です。最近の女優さんではあまりいないタイプかも知れません。

とにかく、前クールの「もう一度君に、プロポーズ」でも市川由衣ちゃんはかわいそうな役柄だったので、このドラマではハッピーエンドになりますように、そう願いながら見ることにします。

読んだ感想を書く