2012年7月13日

ようやく

代休を取りました。

考えてみると、今日から四連休になってしまうのですね(汗)。

先月のヤングアダルト出版会の研修旅行に引き続き、関西に居残ってルーチンの出張で土日が潰れ、そのまま出張から帰ると東京国際ブックフェアで、土曜日こそは休んだものの、日曜日にはブース当番で休日出勤。

そして今週もいろいろ中に外に予定があって、ようやく何もない本日、休みが取れたというわけです。別にそれほど肉体的に疲労がたまっている感じはしませんが、休日出勤は代休で消化するしか方法のない勤務先ですので、取れるときに取っておかないと、次はいつ取れるのやら、ということになりかねません。

で、出張の頃から鬱陶しく思っていた髪の毛を切りに行きました。少しロン毛にしてみようかと思わないでもないですが、この夏の暑いに日に鬱陶しいロン毛は、見ているだけでなく、やってる自分も暑苦しいので却下です。やはりいつも通り短めにサッパリと切ってしまいました。

失恋したわけではありません(笑)。

だいたい二か月に一度切りに行きますが、今回はやけに伸びるのが早かったような気がします。まだまだ若い証拠でしょうか? それともスケベなだけ?

読んだ感想を書く