2012年7月 4日

ラスト・ナイト

ラスト・ナイト、LAST NIGHTと言えば、ふつうは「昨晩」という意味なのでしょうが、そうではなくて、「最後の晩」という意味です。はい、長かった出張も、なんだかんだといって今宵が最後の晩、明日はもうわが家の布団で寝ているわけですね。意外と早かったというのが率直な感想です。

そして、情けないことに、それほど注文は取れなかったというていたらく。フェアの注文はちょっとは取れたのですが、いわゆる「棚補充」の注文はほとんど取れずじまいでした。

そういえば、今月に入ってから、毎朝届くファクスで、関西地区の書店からの注文が目立っていた記憶があります。「もう注文しちゃったから、今さら来てももう出ないよ」という感じです。

それでも、やはり顔を出しておけばこその人間関係。これがいろいろなところで財産となって帰ってくると信じております。

そんな最後の晩のスイーツはこちらです。



C3(シーキューブ)のティラミスです。本格的なティラミスはずいぶんと久しぶりです。決して関西が地元のお店ではありませんが、とりあえず美味しく堪能いたしました。

読んだ感想を書く