2012年6月17日

寄る年波か、ただの風邪か?

昨日、四日間の出張から帰宅して本日は自宅でゆっくりと思っていましたが、ゆっくりしすぎたのか、昼前から頭痛が起こりました。最近にはない痛みです。

昼ご飯は食べたのですが、こんどは気持ちが悪くなり吐き気もします。頭痛はどんどん悪くなる感じで、吐き気だけでなく悪寒もします。頭痛薬を飲んで、午後はほぼずっと床に入っておりました。

夕方になり、やや頭痛も治まり、吐き気もかなり和らぎましたが、念のため夕飯は抜いて、ヨーグルトとフルーツをいただくことにしました。

やはり知らないうちに疲れがたまっていたのでしょうか。それとも、この寒暖の差で風邪を引いてしまったのでしょうか? いずれにせよ、やはり年ですかね? これしきのことで体調を崩すとは。

今週は出張予定はないですが、来週27日から7月の5日まで、こんどは長ーい出張です。体調を本復させないと、とんでもないことになりそうです。

体調を崩しやすいのも年のせいなら、治りにくいのも年のせいですね(涙)。

読んだ感想を書く