2012年6月 7日

うなぎパイだけではなく

先日、静岡、浜松方面へ研修旅行に行ったとか来ましたが、浜松と言えば鰻です。研修旅行中の食事でも鰻を食べる機会がありました。やはり美味しかったです。

ところで、鰻重や鰻丼の鰻ではなく、お菓子の鰻、そう「うなぎパイ」も昔から有名です。「夜のお菓子」というネーミングが絶妙だと重いながら食べたものです。

で、その後、夜だけではなく、昼とか深夜とか、何種類かの姉妹品も出たりしていますが、やはり正統なうなぎパイが一番美味しいなと思います。

今回、そのうなぎパイの発売元である春華堂の洋菓子「樹ロール」という商品を初めて知りました。別に食べたわけでもなければ、お土産に買って帰ってきたわけでもありません。たまたま街中の広告でその存在を知っただけです。美味しいのか、それほど美味しくもないのか、確かなところはわかりません。ただ、バウムクーヘンのロールケーキというのに引かれます。

クリームの甘さはどうなのか、バームクーヘンはしっとりしているのか、チェックポイントはいくつもありますが、機会があれば賞味したいと思います。

読んだ感想を書く