2012年5月18日

ウンチの隣でお食事!

本日午後は、人文会の総会でした。浅草のとあるホテルの会議室を借りて行なわれました。初めて訪れた場所でしたが、なかなか立派なホテルですね。

ただ、それよりも今日から浅草は三社祭ではないですか。もう少し人が多いかと思いましたが、予想よりは少なめな感じを受けました。もちろんお祭りの佳境の時間に雷門前にいたわけではありませんから、実際の人出のほどはわかりませんが。

それでも街にははっぴを着た人が多く見られ、やはりお祭りなんだという雰囲気にあふれていました。お祭り嫌いなあたしとしては、一刻も早くこんなところからは離れたいという気持ちでいっぱいでしたが、そういうわけにもいきません。

夕方まで総会が続き、その後は懇親会。雷門の前を通って吾妻橋を渡り、高い高いビルの21階のレストランでした。そうです。あの「ウンコ」ビルの隣のビルです。

スカイツリーが見えましたが、開業前なので、何のライトアップもしてないのですね、ツリーは。三社祭の日なんだから、ライトアップくらいすればよいものを、地元愛に欠けるスカイツリー、という感じがしました。

読んだ感想を書く