2012年5月 5日

倍増計画、そしてBBQ?

昨夏、わが家の庭先にウッドデッキを取り付けたということは数日前に書きました。このウッドデッキ、90センチ×90センチのデッキで構成されていて、昨年はこのデッキを6個を購入して取り付けたわけです。(3個セットで売っているので、2セット購入しました。)

広さで言えば、ちょうど3畳分の広さになります。当初はそれなりの広さのデッキができたと思っていましたが、昨年夏に妹の子供を遊ばせるためのビニールプールを置いたら、かなり狭く、足の踏み場もない状況になってしまいました。

それに、デッキの上には、隅っこに洗濯機もあり、別の隅っこには植木が置いてあったりして、寝椅子一つ置けない、ござを敷いてひなたぼっこするスペースもありませんでした。

そこで今年は、もう2セット追加購入して、全部で6畳分の広さに拡張することに致しました。昨年夏とは異なり、注文したら意外とすぐに納品され、先日、ゴールデンウィーク前に届きましたので、このGWを利用して組み立て、取り付けを致しました。



隣のマンショが見えたり、わが家の前にあるアパート(←もう二十年以上空き家)が写り込んでしまっていますが、デッキ時代はこんな感じ、日当たり良好です。バスタオルなんて干しています。防腐防虫塗料を塗るので、植木は隅の方に、とりあえずまとめて置いてある状態ですが、今年はかなりの広さになりました。

ちょっとしたバーベキューくらいできそうでしょうか?

読んだ感想を書く