2012年3月21日

謎解きは夢の中で

またしても、おかしな夢です。

あたしは夢の中で本を読んでいました。それも珍しくミステリーなんか読んでいるのです。滅多にどころか、ほとんど読まないミステリーを読んでいることに夢の中で驚いていたのですが、その読んでいるミステリーの中で起こった事件とリンクするような事件が夢の中で起こったのです。

どんな内容のミステリーだったかは覚えていません。夢の中で起こった事件もうろ覚えなのですが、子供の誘拐事件と食品偽装事件が起こり、その食品偽装事件と関係がありそうな殺人事件が起こり、そしてその殺人事件が誘拐事件とも絡んで来るという内容でした。

あたしは、最初はたまたま事件現場に居合わせた人間の一人だったはずが、いつの間にか巻き込まれ、なぜか犯人扱いされそうになり、その濡れ衣を晴らすために、いろいろ動くのですが、やればやるほど逆効果になるような感じでした。

事件の方もかなり複雑な様相を帯びてきて、結局夢の中では解決しないまま目が覚めてしまったので、果たして犯人は誰だったのかわかりませんし、目が覚めてからは、夢の中の断片的な場面ばかりが思い出され、だんだんと訳がわからなくなってきました。

今夜眠りについたら、夢の続きが見られるのでしょうか?

読んだ感想を書く