2012年2月28日

あるじゃない!

大阪の夜です。今日は昼間、とても寒かったです。こんなに晴れていたのに気温は低く、ちょっとつらい営業回りでした。

ですので、やはり夜はスイーツです。こちらです。



コージーコーナーのチョコミルクレープです。実はあたし、コージーコーナーて関東以外にはないと思っていたのです。だって、実際のところ見ないですし。

でも、今回大阪に来て、阪急地下街にオープンという看板が出ていたので、ついつい嬉しくなって買ってしまいました。これまで、関西に来たときには全国区のスイーツショップのスイーツは買わないよう、食べないようにしていたのですが、今回は特別です。

で、改めてコージーコーナーのサイトを見てみますと、関西では奈良県に一軒、大阪府に二軒あるだけで、滋賀県、京都府、和歌山県、兵庫県にはないようです。それ以外の地域も、大型ショッピングモールに入っているところが散見しますが、総じて西日本には少ないみたいです。愛知県や静岡県はそこそこありますし、宮城県も多いです。

うーん、コージーコーナーって、確かに関東中心のようですが、あたしの想像以上、認識以上に全国展開していたのですね。

読んだ感想を書く