2012年2月19日

誠実ではないので......

こんな記事がありました。

誠実そうで好印象なのに「なぜかモテない男性」の特徴9パターン

いわゆる「友達止まり」「いい人」で終わるタイプのことでしょうか? あたしは自分自身が誠実であるとは思っていませんし、ましてや相手に好印象を与えているとも思っていないので、「なぜかモテない」ではなく、「やっぱりモテない」だと自覚しております。

【1】自分からデートに誘えない「押しの弱い男性」
そもそもデートに誘いたいと思えるような相手がいるか、というところからしてネックになっています。

【2】誰に気があるのかまったくわからない「八方美人の男性」
誰にでも極力同じように振る舞っているつもりですが、決して「八方美人」ではないですね。

【3】胸キュンポイントのない「内面と外見のギャップがない男性」
これは自分自身が極力避けていることで、いつでもどこでもどんなときでも同じように振る舞う、というのがあたしのポリシーなので。

【4】その人らしいセンスが感じられない「ファッションが無難すぎる男性」
これは真逆かも知れないです。

【5】人間的な面白みがない「弱点が少ない男性」
弱点だらけで面白味がないと思います。

【6】普段は感じがいいのにふとした場面で細かさが露呈する「ケチな男性」
普段からケチですけど。

【7】こちらから質問しないと話が続かない「シャイすぎる男性」
これも真逆。むしろ相手の話を聞かずに自分のことだけ話すタイプです。

【8】いつも受け身で他人任せの「優柔不断な男性」
むしろ他人のことを顧慮しない自分勝手タイプです。

【9】態度が丁寧すぎてなかなか距離が縮まらない「いつも敬語の男性」
敬語はTPOです。ただ、仕事上では丁寧語はきちんと使えないといけないと思います。ただ、あたしの場合、基本はオネエ言葉なので。

やはり、あたしの場合、前提からして違っていたので、あまり当てはまりませんね(汗)。

読んだ感想を書く