2011年11月30日

一発目

今宵は、今シーズン最初の忘年会でした。

とある業界団体の会でしたが、辛かったです。

参加するのがイヤだったとか、そんな会出たくなかった、という意味ではありません。

いや、今日に限って言えば、参加するのが少しイヤだったし出たくなかったという気持ちがあります(汗)。

その理由は、この数週間、断続的にあたしを襲う片頭痛のせいです。これが昂じると、頭痛だけでなく、気持ちも悪くなり食事どころではなくなります。

今日も、そこまでのひどさではありませんでしたが、かなり頭が痛みました。

このところの片頭痛は頭というよりも、こめかみから眼球の周りが痛くなります。目を開けているのが辛くなります。もういっそのこと目をつむりたい、つまり寝てしまいたいという感じです。

でも、頭痛がひどいときは寝たって痛みはとれず、時には頭痛のせいで夜中に目覚めることすらありました。

先日医者に処方してもらった薬はよく効くのですが、もう飲みきってしまいました。またもらいに行かなければ、と思いますが、薬漬けになってしまうのもよくないのではないか、という理性も働きます。

ああ、今年は会社のをカウントすると、あと二回忘年会があります。できれば体調が万全とは言わないまでも、頭痛のないときに参加したいものです。

読んだ感想を書く