2011年11月 7日

片頭痛

昨日の頭痛、風邪薬を飲んで一晩寝たらすっきりしたつもりだったのですが、朝、会社に着いた頃からまた徐々に頭が痛んできました。

なんとか午前中は乗り切りましたが、昨日と違って今日は右側も痛み、吐き気もします。完全な風邪の症状だなと思い、今日は昼で早退しました。

家の近所に頭痛や脳神経専門の医院があるので、帰宅後早速行ってみると片頭痛だと診断されました。60歳くらいになると自然と治るらしく、これを根治する方法はなく、痛んだら薬で抑えるしかないと言われました。

その薬も、あたしみたいに血圧の高い人には処方できないらしく、まずは血圧を下げないと・・・・・・

病院から帰り、夕方に一眠りし、先ほど夕ご飯を軽く食べました。まだ多少の吐き気を感じるので、ご飯と味噌汁だけです。あっ、血圧には味噌汁なんか飲まない方がよかったのかしら?

とりあえず、先ほど飲んだロキソニンが効いてきたのか、昼間よりは頭痛も和らいでいます。

今日も早く寝ようと思います。

読んだ感想を書く