2011年11月 2日

気になった本あれこれ

書店営業をしていますと、他社の本でも気になるものが多々あります。単純に、「こんな本、うちからも出せればいいのに」と羨望の眼差しで眺めるものもあれば、「あっ、面白そう、こんど買おう」と思ってしまう趣味の本などなど。

時には、「どうしてこの出版社がこんな本を出しているの?」とか、「これは売れないだろうなあ」と余計なお世話で心配してしまうような本もあります(汗)。

本日、目についたのは、まずはこちらです。



ライトアップされた夜の城郭ですね。個人的にはライトアップされたお城も幻想的だとは思いますが、やはりやや無粋だと思います。城ですから篝火でないと雰囲気が出ませんよね。あたしはそう思います。

次はこれです。ぶったまげました。



いまや何でもかんでもAKB48ですね。こんなところにまで、と思いました。この進出具合、キティちゃんといい勝負です。

読んだ感想を書く