2011年10月22日

そんなこと言えない

いまさらながらですが、アヤパンとゆず・北川の結婚について。

フジテレビが大々的に報道しているのは、まあ、わかりますが、とりあえず二人は別れていなかったのね、と思いました。なにせ、高島彩が藤を退社して一年もたっているわけですから、退社即結婚とは思わないにしろ、タイミング的には昨年の年末までには何かしらの報道があるものと思っていたので。

それはそうと、ゆず・北川の出したコメントが、あたしにはしっくりきません。
女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、刺激し合い、そして微笑み合い、自分たちの家庭を築き、共に生きてゆく
この決意表明ですが、女性としてこんなことを言われたら嬉しいのだろうなあということはわかります。でも、こんな人に巡り会えるものなのでしょうか? いや、巡り会ったから彼は結婚を決めたのでしょうけど、本当に心の底からこんなことを思っているのでしょうか?

この文面がテレビの報道で紹介されたとき、あたしは底抜けに天真爛漫な、人を疑うことなんか知らない、純情無垢な好青年を想像してしまいました。もちろん、これは褒め言葉ではありません。

あんた、バカじゃない、人間はそんなに信じられる存在じゃないよ、最後は必ず裏切るんだよ、そこんどこわかってるの、と言いたくなりました。と言うよりも、心の中ではこのように毒づいていました。

アヤパンは、とりあえず妊娠はしていないんですよね? それとも、まだ公式に発表していないだけで、本当はできちゃった婚ですか? だからゆずの母親も折れて結婚を許可したとか?

さて、この二人、何年もつのでしょうか? 余計なお世話でしょうが、そう思います。

読んだ感想を書く