2011年9月 9日

牡蠣! 牡蠣! 牡蠣!

研修旅行最終日です。

午前中は広島の書店さんとの研修会です。泊まっていたホテルの会議室でやりました。それを終え、廣文館、ジュンク堂書店を回り、これでようやく全行程終了です。


より大きな地図で 2011YA出版会研修旅行(岡山・広島)-その2 を表示

あとはちょっと遅めの昼食、そして帰京です。

最終日のお昼は「かなわ」という川に浮かぶ船をそのままお店にしたところで、牡蠣料理のコースでした。牡蠣、美味しいですね。子供のころ、牡蠣が食べられなくて、広島で父親に叱られ、何も食べさせてもらえなかった記憶がよみがえります(笑)。

ちなみに、二日目の昼は倉敷の「いわ倉」、夜は広島の「杉寿司」で、美味しい料理を堪能しました。

それにしても、広島空港は市街から遠いですね。

読んだ感想を書く