2011年9月 3日

株を上げる?

年齢という、問題というか、大きな大きな、高くて頑丈な壁はいまは無視して、このお題。

女性から「結婚したい! 」と思われる男性の特技9パターン

そもそも他人から好かれないあたしが結婚するなんていうのが奇跡、結婚したいと思うのが身の程知らずなのかもしれませんが・・・・・・

【1】一緒にキッチンに立って楽しめる、「料理」
いわゆる「料理男子」みたいなことはできません。レシピとかを見ながらなら作れますけど。

【2】キレイ好きで、「掃除が上手」
整理は好きだけど、掃除は苦手。

【3】機械や配線といった、「電化製品に詳しい」
パソコンとテレビの配線ならできます。

【4】子どもと一緒にできる、「スポーツ」
運動は全般的に苦手ですが、子供と遊ぶのは好きです。

【5】簡単な家具や小物を作れる、「日曜大工」
こういう方面は不器用です。

【6】疲れを癒してくれる、「マッサージ」
できません。素人がやるものでもないし。

【7】ピアノやギターなどの、「楽器が弾ける」
あたし、ヴォーカリストですから(笑)。

【8】ゴキブリなども恐れずに、「害虫退治ができる」
ゴキブリの何が怖いのでしょうか?

【9】武術を身につけているなど、「危険から身を守れる」
こういう肉体的なこととは一切無縁です。


こうやって見てみますと、あたしって(6)や(9)など、やや専門的なもの、きちんと習いに行かないとダメなもの以外は、ほどほどにはできるんですよね。いわゆる器用貧乏ってことでしょうか? まるっきりできないわけではないけれど、得意と人に自慢できるほどのレベルではない、っていうところです。

たぶん、一番冴えないタイプなのでしょう。


読んだ感想を書く