2011年9月 1日

西へ、西へ

西へ、西へ、というのは西部開拓時代のアメリカ、ではありません。

もちろん、西方極楽浄土へ旅立つ、というわけでもありません。

台風です。

関東の人間にとっては多少ホッとしている向きもあると思いますが、当初の予想に比べ、今回の台風、ずいぶんと西の方へ行ってしまいましたね。最初は房総半島をかすめて東の海上へ、というコースだったと思います。

ところが、天気予報を毎日チェックしていると、こんどは東京直撃になり、伊豆半島あたりに上陸になり、浜名湖あたりに上陸かと移動していき、「なんだなんだ、直撃されるのは東京ではなくて名古屋か」という状況になり、かと思っていたら、あっという間に紀伊半島上陸に進路変更、さらに今日の夜の段階では四国に上陸して、岡山あたりから中国地方を縦断というコースになっています。

ちなみに来週、あたし、出張で岡山へ行きます。

なんか、あたしの出張の先回りをするように台風が向かっているみたいです。

ただ、これもまだまだ西へ進路変更しそうな気配ですが。

読んだ感想を書く