2011年8月 6日

ゴールイン不可

似たようなコラムがありました。

イケメンなのになぜかモテない男性の特徴9パターン
モテないわけじゃないのにゴールインできない男20選

あたしは「イケメン」でもありませんし、「モテないわけじゃない」なんてことはなくモテないのですが・・・・・・

こういったコラムでよく聞かれる男性のエピソードとして、「●年付き合った彼女がいましたが、今はいません」といったような事例。たいていの人は彼女がいる、あるいはいたんですよね。あたしみたいに「恋人イナイ歴=年齢」という人のエピソードってほとんど見当たりません。

さて、九つの特徴とは?

【1】女性も思わず引くくらい、よくしゃべる。
確かにあたしは無口というよりはおしゃべり。仕事が営業なので余計に拍車がかかっているかも。

【2】服のセンスがどこかズレている。
かもしれない(汗)。

【3】食事をするとき、くちゃくちゃと音を立てる。
これはないはず。だって他人のクチャクチャが嫌いですから。

【4】どこか中性的で、性欲がないように見える。
そんなとはないはずですが、オネエです。

【5】少女漫画とスイーツが好きなど、女性と趣味や考え方が似ている。
これは全くその通り(笑)。

【6】すぐに女性の顔色をうかがうなど、相手に気を使いすぎる。
むしろ他人に気を遣わなさすぎる傾向があります。簡単に言えば自分勝手?

【7】話をしていても噛み合わず、全然盛り上がらない。
そういう相手もいれば、盛り上がる相手もいますけど。相手次第ですね。

【8】鏡やガラスに映る自分をいちいちチェックするなど、ナルシストすぎる。
鏡に映る自分は「なんて疲れてさえない奴がいるんだ」と思ってしまいます。

【9】女性に対して常に受け身で、自分からアプローチをしない。
だって自分が好かれていると思えないのに、こちらからアプローチできますか?

さてさて次の20選は?
【1】鏡男、つまりナルシスト
【2】マイペース堅持男
【3】分析男
【4】潔癖男
【5】だらしない男
【6】男の中の男
【7】友達いない男
【8】多趣味男
【9】男兄弟だけの男
【10】マザコン男
【11】KY男
【12】セレブ男
【13】トラウマ男
【14】無感情男
【15】経済観念希薄男
【16】無機質系男
【17】束縛男
【18】熱中男
【19】夢なし男
【20】自信喪失男
この中でもろに当てはまるのは2、7、19、20ですね。やや当てはまるかなと思われるのが10、11、13、14、17ってところでしょうか? これだけ当てはまればダメだわね(汗)。

読んだ感想を書く