2011年8月 3日

もっと暑い?

岡山で目覚め、さらに西へ。

本日は、広島でお仕事です。グランヴィアのような高級ホテルに泊まると、なんか目覚めも爽やかな気がするのは、やはりまったく気のせいなのでしょうか?

そして広島は、岡山よりも暑かったです。こちらも多少の風はあって、時にホッとすることもありますが、暑いというのが基本です。そして、岡山よりは人が多いです。原爆の日を間近に控え、いろいろと人が集まっているのでしょうか?

ただ、街自体も岡山よりは大きいですね、当然ですが。

かつて、岡山出身の知り合いが

岡山は大きな田舎、広島は小さな都会

と表現したことがありましたが、確かにその通りかも知れません。

広島でのお仕事は予想以上にスムーズに進み、それほど遅くならず、8時過ぎには東京へ戻れたのですが、中央線が例によって、あたしの帰京を祝福するかのように車両トラブル。新宿へ着く直前で20分ほど止まってしまいました。

やはり、これは東京、これが中央線、ですね。

まあ、それでももう帰宅しているわけだし、ゆっくり寝るとしますか。明日からまた仕事です。

読んだ感想を書く