2011年8月 1日

JRのお楽しみ

ここしばらく、学生が夏休みに入ってしまい、毎朝の通勤電車で女子高生を見かけなくなり寂しい思いをしております。

って、あたしはただの変態か?

いや、確かにOLさんなどもいますけど、やはり高校生がいなくなると、車内の女子率が下がってしまうような気がします。それはそれで、これから一日の仕事に向かう身としては、ちょっと勤労意欲を減退させると言いますか、元気を奮い起こすには物足りない朝の風景です。

ただ、このところ、そんな寂しさを補って余りあることが起きています。

はい、あたしの好きな夏帆ちゃんが、JR東日本のカード、Suicaのキャラクターに起用され、駅のポスターなどそこらじゅうで微笑んでいてくれるのです。嬉しいです。こちらも思わず夏帆ちゃんのポスターに微笑み返したくなります。

って、やっぱり、あたしって変態かしら?

正直に言いますと、もっと小さいころの夏帆ちゃんの方が天使のようにかわいくて、とても好きでした。高校生くらいになったころから、ちょっとかわいさに翳りが見えてきた気がします。でも、今回のCMの夏帆ちゃんはカワイイです。

ただ、OLさんの設定らしきCMは、「まだちょっと早いんじゃない?」という気がしました。まだまだ女子高生と言った方が似合いそうなほど愛くるしいです。毎朝、駅のホームに貼ってある夏帆ちゃんを堪能しております。どの駅にも貼ってあるので、いつでも逢えます。車内にも貼ってあったりしますから。

結局、あたしは変態なのかしら?




読んだ感想を書く