2011年7月20日

台風はどこへ行った?

今日は午後からずっと業界団体の会合であり、某書店チェーンとの研修。その後は懇親会ということで、ほとんど室内におりました。ですので、外の様子はさっぱり。台風は上陸したのかしないのか、今はどこをひた走っているのか、皆目わかりません。

ちなみに、タイトルはこの曲からの連想です。



夏になると聴きたくなる曲なんです。

それはそうと、無事に帰宅できました。実は懇親会が終わるころには東京は台風が最接近していて、電車はどこも止まってしまい、帰りたくても帰れない状況になっているのではないかと心配していたのです。

ホームに人はあふれ、改札口から入ることもままならない、そんな事態を怖れていましたが、普段の行ないがよいからなのか、あまりというか、ほとんど台風の影響を受けずに一日を終えることができました。

で、天気予報を何も確認していませんが、もう東京に関しては台風は終わったんですよね?

読んだ感想を書く