2011年7月17日

「妹にしたい」か?

こんなランキングがありました。

妹にしたい現役女子高生アイドルランキング

妹はいますから、もう十分です。



顔ぶれを見ますと、知っているアイドルもいれば知らないアイドルもいるのですが、そもそも今どきのアイドルが高校生なのか、もう二十歳を過ぎているのか、そのあたりをわかっていないのも事実です。志田未来など、「もう高校生になったの? 中学生じゃないの?」という気がします(爆)。

それはそうと、この手の質問、アンケートは昔からあったと思うのですが、「恋人にするなら」というアンケートはわかります。でも、あたしのように現実に妹のいる人間には、「妹にしたい」というのはリアルすぎて全く想像できません。

このようにアイドルを妹だったらと思い込むのは、単なるロリコン、変態にしか思えないのです。逆に、女兄弟がいないあたしには、「兄だったら、弟だったら」というアンケートも想像できません。誰であっても自分に男兄弟がいるというのが想像できないのです。

で、この手のアンケートでせいぜい想像できるのは「姉だったら」くらいでしょうか? ただ、具体的にそういうアンケートを街角などでされたりしても、挙げられる名前がありません。何となく最近見たテレビドラマや映画の女優さんを挙げることになりそうですが、得てしてあたしよりも年下だったりしますから、姉にはなりませんね(爆)。

ちなみに、このアンケートのベスト10、あたしがあえて妹だったらいいなあと思うのは「渡辺麻友」です。

って、あたしもただの変態か?

読んだ感想を書く