2011年7月 9日

何織?

春からの新ドラマもほとんど終わり、今週あたりからは新しい夏ドラマが始まるテレビ界。このところ、情報番組やバラエティ番組に、いかにも番宣な俳優陣の出演が目立ちます。かつては新ドラマが始まるからといって役者がテレビでに出て宣伝をしたり、ましてやクイズやゲームに挑戦したりなんてありえなかったものです。

ところでそんな中、またまた新しい女の子、瀧本美織ということを知りました。ドラマでは男性役をやるとかでショートヘアにしてましたが、前田敦子といい、今回は女の子が男に変わるという設定のドラマが多いのでしょうか? そういえば川口春奈もドラマのために長い髪をバッサリと切ってしまっていますね。短くなってもカワイイですけど。

さて、その瀧本美織ですが、あたしには、南沢奈央に見えてしまうのですが、この二人、似てませんか? まあ、それはいいとして、瀧本美織という名前、またしても新たな「織」の登場です。

香織、詩織、沙織、伊織くらいはありがちで、漢字が違うことはありますが、知人やクラスメートにも確かにいたよね、という記憶があります。でも「美織」というのは初めてですし、語呂がよいとも思えませんが、どうなのでしょう? 確かに、見た目の文字面はきれいですけどね。

読んだ感想を書く