2011年6月21日

慣れてますから

これまた、身も蓋もないタイトルです。

あくまで仕事上のつきあいだし、あまり邪険にして仕事に差し障りが出ても困るから、なんとなくうわべだけは愛想よく振る舞ってますけど、内心では、あんたのことなんて大っ嫌いなんだから、と思われるのも慣れっこです。昔から人に好かれたことなんてないですから。

だから、本音ではこんな風に思われているんだろうなあという暗黙のメッセージ、キライキライ光線(?)だけは、ビビッと感じることが多いです。いや、ビビッとではなく、じわ~でしょうか(爆)。

女性が「正直、迷惑なんです」と思っている、興味のない男性からの熱心なアプローチ9パターン

まあ、こんなの、そもそも自分を好いてくれる人なんてこの世にいないんだ、と初めから思っていればあまり強引な、熱心なアプローチもしなくなるのではないでしょうか? で、具体的には、世のけなげな男性たち、いや身の程知らずな男性たちはどんなことをしているのでしょう?

【1】何度断ってもしつこくデートに誘う。
デートか・・・・・・。死ぬまでに一度でいいから、してみたいなあ。

【2】返事がないのに、一方的なメールを何通も送る。
そもそも必要最低限の連絡すらしないかも。

【3】「俺嫌われてる?」など、答えにくい質問をする。
そんな風には聞きません。「あたしは他人に好かれない人間なの」と言い切ります。

【4】付き合ってもいないのに「この前一緒にいた男は誰?」などと問いつめる。
そもそも街中などで知り合いに出くわすことがほとんどないので、「この前一緒にいた」という状況を目撃することもありません。

【5】住所を聞いてから「今度そのあたりを案内してよ」と無理にねだる。
何が楽しいのでしょうか? 名勝旧跡でも近所にあるのでしょうか?

【6】女性の帰宅時間に合わせて、駅などで待っている。
それって、ストーカー?

【7】周囲の友人らに協力を求めて外堀を埋める。
友人なんていません。

【8】「かわいいね」をやたらと連呼する。
これは、ほぼあいさつ言葉です。

【9】飲み会のときなどに必ず隣に座り、過剰に密着してくる。
飲み会って、ほとんどないから・・・・・・

うん、どうやらあたしは、それほどしつこいことはしていないようです。ひと安心!

読んだ感想を書く