2011年6月13日

髪の呪い?

夢の話です。

ホラー映画、特に日本のホラーなどで、洗面台や湯船の排水口に髪の毛が引っかかっていて、それを取り除こうとしたら大量の毛髪が出てきた、といったシーンってありますよね?長い長い、女性のものとおぼしき大量の髪の毛、自分のものだってこれだけあれば気持ち悪いだろうに、ましてや覚えのない大量の髪の毛が風呂の中に沈んでいたら・・・・・・

そんな夢を見ました。初めは気づかずに、髪も体も洗って、さあ湯船につかろう、という感じで足を入れたのです。あれ、なんかザラザラしたものが触るなあ、と思って手ですくってみると髪の毛。

ちゃんと掃除してなかったのかなと思ったのですが、足の裏から伝わってくる髪の量が尋常ではありません。再び手を沈めて湯船の底を触ってみると、どこもかしこもザラザラ。湯船のツルツル、キュッキュッとした感触が見つかりません。

おそるおそる湯船を見ると、真っ黒。一面の髪の毛。

うあぁー、となったところで目が覚めました。

いったいなんだったのでしょう? この夢。

髪の薄い人の気も知らず、髪が多い、硬い、太いことを愚痴った報いなのでしょうか?

それにしても、気持ちの悪い夢でした。

読んだ感想を書く